2021-05

基礎知識

【テニスのオーバーネット】失点になるケースとならないケースをわかりやすく解説

テニスの「オーバーネット」のルールがよくわからないと思っていませんか?本記事では、オーバーネットやタッチネットなどネット付近のルールを解説します。ネット付近のルールをマスターしたい方は必見です。
メンタル

【テニスが上手くならないを解決する方法】練習パートのどれかに絞ってとことん磨く

テニスが上手くならないと悩んでいませんか?本記事では、「テニスが上手くならない」を解決する方法を解説します。限られた時間でもテニスを上達させたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

テニスのセルフジャッジのやり方【初めて試合に挑戦する方向け】

テニスの試合に出たいけど、セルフジャッジのやり方がわからないと思っていませんか?本記事では、セルフジャッジのやり方と試合でよくある気をつけたい状況を解説します。これから試合に挑戦する方はぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

【テニスのサーブルール】サーブを打つときに気をつけること

テニスのサーブを打つとき、どんなことに気をつけたらいいのかわからないと思っていませんか?本記事では、サーブを打つときのルールとサーブ権の決め方を解説します。これからサーブのルールを覚えたい方はぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

【テニスのゲームカウント】セットをとるまでのゲーム数の数え方

テニスのゲームカウントの方法を知りたいと思っていませんか?本記事では、ゲームカウントの仕方とコール、さらにセットカウントの仕方とコールも解説します。これからテニスのゲームをしたい方はぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

テニスのポイント(得点) の数え方【4ポイント先取するまでの戦いを解説】

テニスのスコアは特殊だからよくわからないと思っていませんか?本記事では、テニスのポイント(得点)の数え方と覚え方を解説します。これからテニスのゲームをできるようになりたい方はぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

【テニスのタイブレーク】カウントとコールのやり方【まずはここから覚えるべき】

テニスのタイブレークのルールがよくわからないと思っていませんか?本記事では、タイブレークのカウント、コール、特有のルールまでわかりやすく解説します。タイブレークをマスターしたい方は必見です。