2023-01

メンタル

テニスが上手くなるには?ショットと練習内容を絞ることが必要

効率よくテニスが上手くなる方法を知りたいですか?本記事では、テニスが上手くなるにはどうしたらいいか解説します。現状を変えてテニスが上手くなりたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

テニス初心者の完全ガイド|始め方を元コーチが徹底解説

テニスを始めたいけど、何から手を付けたらいいかよくわからないあなたへ。テニス初心者が知っておきたい始め方・必要なもの・打ち方・練習メニューをまとめました。本記事を読んで、テニスで最高のスタートダッシュを切りましょう!
テクニック

テニスのストロークの打ち方を解説|安定させるコツも伝授します

テニスのストロークがどうしたら安定するのか知りたいですか?本記事は、テニスのストロークの打ち方・コツ・練習方法を元コーチが解説します。ストロークを改善させたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスの打ち方6種類を元コーチが解説【図解あり】

テニスの基本ショットの種類・名前・打ち方を知っていますか?本記事では、6つの基本ショットの打ち方を集めました。テニスの打ち方をまとめて確認したい方におすすめです。
基礎知識

テニスのやり方を解説【どんなスポーツ?何が必要?ゲームの流れは?】

テニスをやることになったけど、ルールがよくわからないと困っていませんか?本記事では、テニスのやり方を元コーチのわたしが解説します。テニスをやる前に、ぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

テニスの基本(用語・ショット・ルール)を元コーチが解説【初心者向け】

テニスを始めたいけど、テニスのことがよくわからないと思っていませんか?本記事では、テニスの基本知識を初心者向けに解説します。これからテニスを始めたい方はぜひ記事をご覧ください。