2022-11

お助けグッズ

テニスの振動止めは本当に必要?効果と付け方を元テニスコーチが解説

テニスの振動止めは何のためにつけるか知っていますか?本記事では、振動止めの効果や付け方を解説します。振動止めを検討している方はぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【テニスボール】各種ボールの特徴と使用法【工夫次第で上達度アップ】

テニスボールの特徴と使い方を解説しました。テニスの初心者から経験者まで役立つテニスボールのまとめページです。テニスボールを購入したい方、テニスボールを使い分けてさらなる上達を目指したい方はぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【テニスのオレンジボール】イエローボールとの違いを元コーチが解説

テニスのオレンジボールがどんなボールか知っていますか?本記事では、オレンジボールと大人が使っている黄色のテニスボールとの違いを解説します。オレンジボールを理解したい方は、ぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【テニスボール】1個あたりの値段が安い【おすすめ練習用ボール】

テニスボールを買いたいけど、どれにしたらいいか迷っていませんか?本記事では、練習用におすすめの安いテニスボールを紹介します。これからテニスボールを購入される方は、ぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【テニスシューズ】購入するときに知っておきたい知識【総まとめ】

テニスシューズの基本知識や選び方などを解説しました。テニスの初心者から新しいシューズを購入したい経験者まで役立つまとめページです。テニスシューズを購入したい方はぜひ記事をご覧ください。