2022-09

お助けグッズ

【テニスラケット】購入するときに知っておきたい知識【総まとめ】

テニスラケットの基本知識や選び方などを解説しました。テニスの初心者から新しいラケットを購入したい経験者まで役立つまとめページです。テニスラケットを購入したい方はぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【失敗しない】テニスラケットおすすめ3選【初心者→中級→上級まで使い倒せる】

おすすめのテニスラケットをお探しですか?本記事では、初心者から上級者まで使えるおすすめのテニスラケットを紹介します。後半では、中古ラケットを購入するときの注意点も解説しています。テニスラケットで失敗したくない方は必見です。
お助けグッズ

テニスラケットの元グリップ(リプレイスメントグリップ)を交換する3つのステップ

テニスラケットの元グリップがボロボロにはがれて困っていませんか?本記事では、元グリップを交換して元に戻す方法を解説します。元グリップの基本的な知識を知りたい方はぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

テニスラケットのグリップテープはどうして巻くの?【メリットを元コーチが解説】

テニスラケットのグリップテープをどうして巻くのか知りたいですか?本記事では、グリップテープを巻くメリットと選び方を初心者の方にもわかるように解説します。グリップテープのことを知りたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

【テニスラケットの選び方】失敗しない3つのステップを解説

新しいテニスラケットに買い替えたいけれど、どれを選べばいいかわからないと困っていませんか?本記事では、テニスラケットの選び方を詳しく解説します。ラケットの選び方を知りたい方はぜひ記事をご覧ください。