2022-04

テクニック

テニスのフラットサーブを成功させる3つのポイント【初心者向け】

フラットサーブがうまく打てなくて悩んでいませんか?本記事では、フラットサーブを成功させる3つのポイントを解説します。フラットサーブをマスターしたい方は必見です。
テクニック

【テニスのサーブの種類】大きく分けると3つある【まっすぐ・曲がる・弾む】

テニスのサーブにはどんな種類があるのか知りたいと思っていませんか?本記事では、サーブの種類を大きく分けて3つ紹介します。サーブのバリエーションを増やしたい方、レシーブの予測力を上げたい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのサーブの足は寄せるべきか寄せないべきか【メリットとデメリット】

テニスのサーブで、後ろ足を寄せるべきか寄せないべきか迷っていませんか?本記事では、それぞれのメリットとデメリット、そして注意点を解説します。自分に合ったサーブのフットワークを知りたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのサーブで手首はどう使うべきか【元テニスコーチが解説】

テニスのサーブで、手首はどう使ったらいいか疑問に思っていませんか?本記事では、元テニスコーチがサーブの手首の使い方を解説します。サーブをよくしたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのサーブ】フォームを改善する5つのチェックポイント

テニスのサーブのフォームにコンプレックスを持っていませんか?本記事ではサーブのフォームを改善する5つのチェックポイントとフォームをきれいに見せる手順を解説します。サーブのフォームを今よりよくしたい方は、ぜひ記事をご覧ください。