2021-06

お助けグッズ

テニスで腰痛になったときの対処法【何度も経験しました】

テニスで腰が痛くなり、どうしたらいいのか困っていませんか?本記事では、テニスで腰痛になったときの対処法と予防する方法を考えたいと思います。腰痛になった方はぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

【テニスの魅力】夢中になれる本当の理由

テニスをやろうかどうか迷っていませんか?本記事では、テニスの魅力とやっていてつらいことを紹介します。これからテニスを始めようと思っている方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのムーンボール】使い方と打ち方のポイントを解説

高い弾道で安全にコートへ打てるショットを身につけたいと思っていませんか?本記事では、ムーンボールの使い方と打ち方、そしてムーンボールが来たときの対策を解説します。これからムーンボールを使いたい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのエッグボールの打ち方】厚い当たりとトップスピンを両立させるコツ

グランドストロークでトップスピンをかけると、当たりが薄くなると困っていませんか?本記事では、エッグボールの打ち方と練習方法を解説します。エッグボールをマスターしたい方は必見です。
基礎知識

【テニスのルール】点数の数え方をわかりやすく解説

テニスのルールがよくわからないと思っていませんか?本記事では、テニスの点数の数え方とゲームの進め方を解説します。これからテニスのルールを覚えたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
基礎知識

【テニスのマナー】テニスを始めるなら知っておきたい5つのマナー

テニスを始めたけど、どんなことが失礼にあたるのかわからないと思っていませんか?本記事では、テニスを始めた人向けのマナーとゲームや試合に挑戦する人向けのマナーを5つずつ紹介します。テニスのマナーをマスターしたい方は必見です。