2021-02

基礎知識

テニスラケットのグリップサイズの選び方【購入するとき失敗したくない方は必見】

テニスのラケットを購入したいけど、どのグリップサイズを選んだらいいかわからないと思っていませんか?本記事では、失敗しないグリップサイズの選び方とグリップの太さで何が変わるのかを解説します。ラケット購入の前に、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのグリップ】握り方を種類別に解説

テニスをするとき、「今の持ち方でいいのかな」と疑問に思ったことはないですか?本記事では、グリップの握り方を種類別に解説します。また、各ショットでのグリップの使い分けとおすすめの握りを紹介します。グリップのことを詳しく知りたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスでホームランにならない方法【初心者必見】

テニスでボールを打つと、ホームランになってしまい困っていませんか?初心者でもホームランにならない方法とテニススクールで教えるホームランにならない打ち方を解説します。テニスでホームランをなくしたい方は必見です。
テクニック

テニスのトスが安定する方法 【足りなかったのは腕を上げる回数】

テニスのトスがうまく上がらず悩んでいませんか?サーブのトスが安定する方法と練習方法を解説します。トスアップをマスターしたい方は必見です。