2022-01

テクニック

【テニスのバックハンドスライスの打ち方】知っておきたい基本的なポイント

バックハンドスライスがうまく打てなくて困っていませんか?本記事では、バックハンドスライスの打ち方とコツを解説します。バックハンドスライスを使いこなしたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのバックハンド】苦手克服4つのチェックポイント【球出しとラリーの溝を埋める】

バックハンドストロークが苦手で困っていませんか?本記事では、バックハンドストロークでつまずきやすいポイントを解説します。バックハンドストロークをなんとかしたい方はぜひご一読ください。
テクニック

【テニスのバックハンド練習】元コーチが教える自主練の方法

バックハンドを強化したいけど、どんな練習をしたらいいかわからないと思っていませんか?本記事では、元コーチが行ったバックハンドの練習を紹介します。バックハンドを磨きたい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのバックハンドのコツ】ミスショットを減らし安定させる3つの手順

バックハンドストロークがうまく打てなくて悩んでいませんか?本記事では、バックハンドのミスショットを減らし安定させるコツ、そしてゲームや試合でバックハンドを攻められないようにするコツを解説します。弱点のバックハンドを克服したい方はぜひ記事をご覧ください。