2021-03

テクニック

【テニスのボレー】グリップの握り方

ボレーのグリップの握りで悩んでいませんか?本記事では、ボレーのグリップの握り方とコンチネンタルグリップに慣れる練習方法を解説しています。ボレーのグリップをマスターしたい方は必見です。
テクニック

テニスのボレーとは?【元テニスコーチがわかりやすく解説】

テニスを始めたばかりで、ボレーの意味がよくわからないと思っていませんか?テニスのボレーとはどんなショットか、そして種類と特徴についても解説します。これからテニスでボレーを始める方はぜひ記事をご覧ください。
メンタル

テニスが下手でやめたいと思ったときの対処法

テニスがうまくいかず、悩んでいませんか?本記事では、テニスが下手でやめたいと思ったときの対処法、そしてテニスが上手な人は下手な人との練習をどう思っているかを解説しています。今の状態から抜け出したい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのスライスの打ち方【3つのポイントをおさえて反復練習あるのみ】

テニスのスライスを使えるようになりたいけど、うまく打てないと思っていませんか?本記事では、スライスの打ち方のポイント3つとスライスを使うメリットを解説します。スライスをマスターしたい方は必見です。
テクニック

テニスのトップスピンの打ち方【絶対に外せない3つのポイント】

テニスのストロークで、トップスピンがかからず困っていませんか?本記事では、トップスピンの打ち方とトップスピンに適したグリップを解説します。トップスピンをマスターしたい方は必見です。