2023-08

お助けグッズ

テニスの練習着は何を揃える?テニス部・テニスサークルに入ったら

テニス部(もしくはテニスサークル)に入ったけれど、練習するときに着るものがないと困っていませんか?本記事では、テニスをするときの練習着について解説します。これからテニスの練習着を揃えたい方は、ぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

テニス中継を無料視聴するには?違法視聴ではない3つの方法を紹介

テニスの試合を無料で見たいけど、地上波ではほとんどやってないと困っていませんか?本記事では、テニス中継を無料視聴する方法を3つ紹介します。違法視聴ではないので、広告がいっぱい出てきたり、ウイルス感染する心配もないですよ!
お助けグッズ

テニスをテレビ放送で見るには?WOWOW・GAORA・DAZN

地上波ではテニスの試合がほとんど見れないと嘆いていませんか?本記事では、テニスの試合をテレビで見る方法を紹介します。トップ選手の華麗なプレーや日本人選手の活躍を見たい方は、ぜひ記事をご覧ください。
お助けグッズ

テニスのグリップテープ|おすすめオーバーグリップをタイプ別に紹介

テニスのグリップテープ(オーバーグリップ)を買いたいけど、どれを選んだらいいかわからないと困っていませんか?本記事では、おすすめのグリップテープと選び方を紹介します。ご自分に合うグリップテープを見つけたい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのワイパースイングの打ち方|ストロークでスピンをかける技術

フォアハンドストロークを打つとき、ワイパースイングのやり方がわからず、トップスピンがかからないと悩んでいませんか?本記事では、フォアハンドストロークのワイパースイングの打ち方を解説します。ワイパースイングをマスターしたい方はぜひ記事をご覧ください。