2022-05

テクニック

【テニスのサーブ練習】数あるドリルから元コーチがおすすめを厳選!

サーブにコンプレックスがあり、何とか改善したいと思っていませんか?本記事では、元コーチのわたしがおすすめのサーブ練習を紹介します。練習を通してサーブを改善したい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのサーブのコツ3選【知らないと遠回り】

サーブがなかなか上達しないと悩んでいませんか?本記事では、知らないと遠回りするサーブのコツを3つ紹介します。サーブが伸び悩んでいる方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

テニスのサーブアンドボレーを成功させる秘訣

テニスのサーブアンドボレーがうまくできないと悩んでいませんか?本記事では、サーブアンドボレーを成功させる秘訣と練習方法を解説します。サーブアンドボレーを使いこなしたい方はぜひ読んでみてください。
テクニック

テニスのサーブの速度を上げる方法【ビッグサーバーが満たす3つのポイント】

一生懸命サーブを打っているのに、ボールが速くならないと悩んでいませんか?本記事では、サーブの速度を上げる方法を解説します。サーブのスピードアップを目指している方は、参考にしてみてください。
テクニック

【テニスのスライスサーブの打ち方】曲がって伸びる3つのポイント

ラケットを振り抜いてもコートに入るスライスサーブを覚えたいと思っていませんか?本記事では、スライスサーブの打ち方のコツを3つ紹介します。スライスサーブに挑戦される方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのスピンサーブの打ち方】越えない・かからない・弾まないを解決するコツ

スピンサーブを打とうとしてもネットを越えない、回転がかからず威力が出ない、バウンド後に高く弾まないと悩んでいませんか?本記事では、スピンサーブの打ち方のコツを3つ紹介します。これからスピンサーブに挑戦したい方はぜひ記事をご覧ください。