2021-04

基礎知識

テニスのゲームでコートチェンジするタイミング【1セットマッチならこれだけでOK】

テニスのコートチェンジのタイミングがいまいちわからないと思っていませんか?本記事では、1セットマッチのコートチェンジするタイミング、そして3セットマッチなどの長い試合のコートチェンジについても解説しています。コートチェンジのタイミングを覚えたい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【本当はきつくない】テニスのスプリットステップのやり方

スプリットステップは疲れるし、よく忘れてしまうと思っていませんか?本記事では、スプリットステップのやり方を解説します。また、スプリットステップ以外に覚えるべきステップも紹介しています。テニスでスプリットステップを習慣にしたい方は必見です。
メンタル

【誰もが経験する】テニスが難しいと感じる3つの理由

テニスを始めたけど難しいと感じていませんか?本記事では、テニスが難しいと感じる理由とそれをやわらげる方法を解説します。テニスが難しくて困っている方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのボレー】これだけはおさえておきたい基本事項

テニスのボレーがうまく打てないと思っていませんか?本記事では、ボレーの基本とミスショットしてしまう原因を解説しています。ボレーを改善したい方はぜひ記事をご覧ください。
テクニック

【テニスのボレーの練習】基本が身につく方法

テニスのボレーがなかなか上達しないと悩んでいませんか?本記事では、ボレーの基本が身につく練習方法とラリーを続けるコツを解説します。ボレーをマスターしたい方は必見です。
テクニック

【テニスのボレーのコツ】ラケットセットと軸足に乗りながらターンを確認しよう

ボレーに苦手意識を持っていませんか?本記事では、「ボレーのコツ」と「いろいろなボールに対応するにはどうしたらいいか」を解説しています。ボレーがうまくなりたい方はぜひ記事をご覧ください。